忍者ブログ
日々の独り言。
1025. 1024. 1023. 1022. 1021. 1020. 1019. 1018. 1017. 1016. 1015.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はスペインに行ってきました。

…七夕関係無いなぁ! 
兎にも角にも職場の同僚さんと遊び倒してきました。お二人とも上司様なんですがねっ。僕は基本無礼者です。ご迷惑おかけした。
ジョットコースター乗り倒してきたので微妙に気持ちが悪いです。今日はさっさと寝る事にします。つり下げ系のコースター初めて乗ったー。道中フェリーも乗ったしね…。目ぇ回るよ……。
ていうかタイトルで変換してみて初めてスペインが西班牙って書くって知った。コレは本当に国家の西班牙で良いのか…? 格好良いなぁ。

というか、ヘタリアの影響で国名聞くとその国さんが脳内に出ていらっしゃるので非常に、…どんな顔をしたものか困る。何でも無い国名が書いてあるだけなのに(スペインと周辺諸国の酒類の比較的な展示があってね。つまりはヨーロッパ諸国な訳です)一人でずーっとニヨニヨしてしまう訳です。超 不 審 。
展示でスペインの歴史とかあってそれ見ながらニヨニヨ…。
脳内でスペインの親分さんがにこにこしながら手ぇ振ってるわけなんですがどうしよう脳内。…多分これ、一生ついて回る気がする後遺症ですね。国家擬人化恐るべし。

と言うことは、今リトルワールド行ったらニヨニヨが止まらないのですぜ。地元にある程良く寂れたテーマパークです。学生時代に友人さんと行っては民族衣装片っ端から着まくってました。男物まで着ましたとも。


えー、以下スペイン風景写真です。
ちょっとくらいスペインっぽいかなぁと。



城A
中はコースター。


城B
中はスペイン歴史資料館。
ドンキホーテの物語のあらすじを読んで切なくなりましたよ…。


商店街
左右は輸入雑貨やらお菓子やら。酒類資料館とか教会とか。


こういうテーマパークのテーマに沿った風景が好き。スペインって行ったこと無いけど、こういう感じかなーと思って楽しみます。
情熱の国、本日雨のち晴れですけどね。蒸し暑かったー…。

ここ行く途中にあった山のてっぺんの展望台に寄りました。
曇りのため山頂の展望台が雲の中。展望台から望む風景が見事なまでに真っ白。海が見えるはずなのに…。
でも視界の許す限り濃淡も無い単色っていうのはそれはそれで珍しいのでOK。白い世界ー…。
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(03/17)
(04/12)
(07/19)
(12/08)
(06/04)
最新記事
(09/05)
(07/04)
(07/01)
(05/26)
(05/17)
最新TB
プロフィール
HN:
珀龍
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ | [PR]
Copyright © SamuraiFactory All Rights Reserved.
shinobi.jp