忍者ブログ
日々の独り言。
1. 2. 3. 4. 5.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぃー、漫画読了っと。さて、これでようやく心おきなく作業に移れるぜ。

兄「え? それ30何冊かあるよ。明日続き借りる」

…終わってませんでした。エンジェル○ート(続編風味パラレル)まで読んじゃったのに…。
そんで主人公が一番人気だったと記憶しているのに、何故か脇キャラが一番好きとか何ですか僕は。あ、海坊主が好きです。
もうしばらく漫画読みふけっているような気がします。

あと12月の頭くらいまで私用でどたばったしてます。サイト運営するっていったのに、やるやる詐欺になってしまった…。
やりたいことが思うように進まなくって欲求不満ー。でも最近水曜10時のドラマが面白いんだ…。つまり見てたら何にも出来なかったんだ。
浮気が酷いわー。もだもだ。

PR
命名:ムッツンデレ

…むっつりのツンデレだと、言われました。語呂がよいので自己紹介の前に付けようと思いました。


はてさて。
友人さんに借りてデュラララの小説を読んでいるのですが。ちょっとだけ感想でも。…感想というか萌え語り?
7巻まで完読。今は8巻真っ最中。ネタバレしちゃってるので本編未読の方は避けると良いと思います。
ふきょーされてます。

ぞわ。
自分で言ってて馬鹿っぽさに悪寒が…。布教されてます。
「デュラララ!!」
研修仲間が好きで、アニメ見たけど小説見てない、て言ったら「布教布教っ★」って言いながら貸してくれたのです。今二巻真っ最中。
面白いのです。
キャラ誰が好きかと言われると主人公贔屓かなぁと思うのですが、二巻で全然喋ってないよ主人公!? 今までの好きなキャラ系統で言ったら『笑顔の素敵な腹黒系』だったのです。…え、中の人慎二?
でもまぁ取り合えず今のところは全体的にまんべんなく好き。最近は得に雑食傾向が強いのでもうカップリングも固定してるトコ以外何でもOK。…カップリングするなよっ。腐女子の悪い癖ね…フフフ。
アニメ良い出来なんだなーと再確認したのです。

『くるぐる使い』

を、読みました。…これ作者さんは絶望先生のOP歌っている方なのかしら。
漫画版を読んで好きになったので、原作が読んでみたくなり、本屋を探し歩くも見つからない。県庁所在都市の大きい本屋にも無い。古本屋にもありゃしない。
と思いきや、意外に近所の図書館で発見。まさかの閉架図書。…初めてカウンターで司書さんに持ってきて貰う。ハードカバー…、文庫版を、探していたんだけど。コレは、もしかしなくても結構古いんじゃ……。
初版年 1994年。そりゃ注文でもしない限り書店じゃ見つからないよね…っ。古…っ。

漫画版の方が細かく描き込まれてました。色んな設定回収していたというか。でも文章は文章で楽しいのです。
…内容。んー、外道男が不思議な力を持った一人の少女をキチガイにしてその力を見せ物にして渡り歩いている内に巻き起こった諸々。ほんのり切ない。短編なので結構短いのです。
漫画版の方が新しいので書店で見つけやすいと思います。そんでコレ読むと無性にコックリさんがやってみたくなるという。しかしコックリさんには某地獄先生のトラウマがあって怖くて出来ないんですよね…。やってみたいけど絶対出来ないコックリさん…。

以下拍手返信です。
『断章のグリム いばら姫 上』

を読んだのです。上下巻だったから両方揃ってから一気に読もうと思ったら、上下巻揃った頃に図書館通いを始めうっかり放置してました。やっと読み出したのです。
甲田さんが好きなんです。初めの『Missing』の緻密で繊細なイラストに惚れて買って、それ以来は文が好きで買ってます。

この、ねちっこいこまっかい嫌な描写が堪らなく好きなんですよ…フフフ。小説で悪寒の鳥肌が立つなんてそうそう無いですよ。兎に角、痛いと気持ち悪いで生理的嫌悪感を掻き立てられる感触が堪りません。今回の芽は嫌すぎる…。蓮コラなんて比じゃねぇぜ……。(蓮コラ:蓮の表面のぶつぶつを人体等にコラージュした画像。キモイ。興味がある方は是非検索)
自分もこういう不快感を盛り上げられるような文章が書きたいなぁと憧れるのです。エグくてグロイのに綺麗なんですよ。ただ嫌なだけじゃなくて絵としては鮮やかだったりするんですよっ。赤黒い血しぶきにも怪談ならではの流麗さというか。こう、……っ、好きなんです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(03/17)
(04/12)
(07/19)
(12/08)
(06/04)
最新記事
(09/05)
(07/04)
(07/01)
(05/26)
(05/17)
最新TB
プロフィール
HN:
珀龍
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ | [PR]
Copyright © SamuraiFactory All Rights Reserved.
shinobi.jp