忍者ブログ
日々の独り言。
919. 918. 917. 916. 915. 914. 913. 912. 911. 910. 909.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメのヘタリア見て。
毎週ちびたりあが可愛すぎて身悶えてます。

…っ、踏みてぇ……っ!!
やー、て言わせてぇ…っ!!

声が可愛すぎて堪りませんね。えぇ、可愛すぎて苛め倒したいです。
短いしオンラインでいつでもだから何となく毎回見てます。ていうか最近アニメこれくらいしか見てない…。
鋼練を期待してる。

個人的ヘタリア感を書いてみたら面白く無いどころか文句付けてるみたいになったから隠します。愚痴ですねこりゃ。気分を害す畏れがあります。注意してください。
…ヘタリア好きですよ!? 

んで。

ヘタリアは好きだけど、カップリングは、しない。…生々しく世界情勢で考えちゃうんだー。萌えられないんだー…。
日受けは特に辛い。米に組み敷かれる日とか泣けるよ僕。
みんなが仲良くわいわいしてるのは好き。ほのぼの、ギャグは良いものです。世界平和万歳。歴史に基づいた小話とかも好き。アイス大好き米とか。パチモン中とか。米と英の立場と関係とか。
いや、別にキャラに愛着を持ってそのキャラ同士が仲良くしてるのが良いと思うのは分かるんだけど。国名じゃ無くてキャラ名だとそう言う感じが強まりますね。
しかしどうも、僕は脳内の切り替えが出来ないんですよぅ…。頭が固いんだね…。

そんで今更の話だけど。
始めキッズステーションで放送するって言ってたけど、web漫画を何故にキッズステーションにするのかと思いますよ。キッズはそんなネット環境良くなかろうて。5分の短編モノだからかなぁ…。
世界史の勉強になるんじゃ無かろうかという配慮かもしれないけど。何か、ヘタリアは、戦争って事の意味が軽く見えてしまうので、戦争の意味も知らない子供に見せるのは、何か、気が引ける? 戦争ってヘタリアではキャラ(国)とキャラ(国)がぽかぽか殴り合ってたりするけど、実際そんなんじゃ無いくて実際人が死ぬわけですし。
そりゃ僕だって戦争なんて参加したこと有るわけ無いし、祖母とか経験者に聞いた事しかないけど。今の子供なんて下手すりゃ聞くことすら出来ないんだから、余計に戦争が意味の重さだって分からないと思うんだ。だから、中途半端な戦争の認識をして欲しく無いので、子供を目当てにヘタリアを放送するのはどうかと思ったんだ。
特に最近の子供って聞いた話だけど、「人は死んでも生き返る」って本気で思ってる子もいるっていうし。ゲームのやり過ぎらしいです。虫だって犬だってみんなゲームの中。電源切ってもう一回で生き返る。そんな生き物しか知らなかったら余計に死なんて分かりづらいし。戦争なんてもっと分からないよきっと。
歴史の中で飽きるほど戦争って言葉は出るけど、その意味はどれ一つとして軽いものじゃ無かったと思う。戦争は大体少なからず人が死ぬ。ヘタリアはちゃんと戦争が怖いって知った上で笑って見てほしいんだ。おお、単なる僕の我が侭かコレ。
つまり。キッズステーションじゃなくて、ネットサーフィンしまくってるような大人しか見ない深夜アニメだったら良かったのにねーって話です。
そんで現状。ネットアニメ。ある意味最上級。

そんで。
…イタリアは何にも言ってないんですかね、アニメに。

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(03/17)
(04/12)
(07/19)
(12/08)
(06/04)
最新記事
(09/05)
(07/04)
(07/01)
(05/26)
(05/17)
最新TB
プロフィール
HN:
珀龍
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ | [PR]
Copyright © SamuraiFactory All Rights Reserved.
shinobi.jp