忍者ブログ
日々の独り言。
1382. 1381. 1380. 1379. 1378. 1377. 1376. 1375. 1374. 1373. 1372.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相方と一緒に「大奥」見てきましたー。性別反転のアレです。
しかし、こう。性別反転って言うのも一種のジャンルになりましたねぇ。既存のキャラクターを性別反転して、史実の人物を性別反転して、昔話の主人公を性別反転して。うーんジェンダーフリー。
誰かちょっとグリム童話とか性別反転してみて欲しい…。洋風の童話は女性主人公が多いから面白そう…。

兎にも角にも「大奥」。
原作の漫画を読んだことが無いのですけれども、僕はそもそも正式な大奥って見たことがないんですけどね。何かとにかく、将軍が城の一角に大奥という間を作って女性を沢山はべらしているーみたいな印象だけありました。そこで女性同士の派閥争い権力闘争があったり、という怖い話なんだと勝手に思っています。
これが、男女が入れ替わるってどうなるんだろうかしら…。と、思いつつ。取り合えず相方には
「こ、こんなの僕に見せたら格好の餌なんだからね! となりで『やっべBL超萌える』みたいなことになっちゃっても知らないんだからね!」
と言う謎の警告を発しつつ見に行きました。
結果は。まぁ。…そもそも原作者さんが御方なんだから、言うまでもなかったかなぁ。


以下、感想です。ネタバレ全開です。あと要領は得ません。







奇病によって男性だけ激減した世界観。城下の景色がすごく不思議…。女性主体の江戸の街。

開始早々ベッドシーン。
ちょ、あれ。年齢制限とか皆無ですけど、いやまぁ、そこまで激しくベッドシーンではないけど。なんか動揺した自分。
劇場内の年齢層は幅広く、中高生からご年配の方までみえました。…女性比率高めです。

in大奥
城下とは打って変わって男だらけの景色。コレはコレでものすっごい不思議…。
ものすごく、こう、○ャニーズ○ュニア!!みたいな少年が所狭しと…。美形というか美少年というか、華やかと言うか耽美というか。面白い!
新人いびりは何か定番って感じがしました。が、その後の夜這いはどうなんですか!? コレは正規大奥でもあるんですか!? 何かすっごい淫猥な空気が一瞬にして醸し出されましたよ! こそばゆい!
というかもうその直前の男が男に寄り添っている様を見た時点で察しました。妄想できそう、所じゃない。これはガチでBLの世界だ!! 主人公が下の男の子達にきゃあきゃあ言われている様はまるで女子校。しかし全員男子。何か女子校みたいなノリなのに男子。受け子だらけに見える…。こそばゆい。
剣術の殺陣のシーンとかは勢いがあって格好良かったですー。しかしその後には愛憎嫉妬入り乱れる真剣シーン。

遊郭のシーンとか、華やかでキレイでしたー。太夫とかの衣装はきらびやかで見ているだけでも楽しいですね。格子の中の遊女(遊男?)も着飾っててすごい世界…。ちょっと歌舞伎ちっく。
しかし一本裏手の道に入ると…。世の辛さを感じます。赤面疱瘡こわい…。

昇格。
主人公が昇格した途端、同僚の対応が一変。仲の良かった友達からも敬語で丁寧に話しかけられたりして戸惑っちゃうんだぜ。
専属の仕立ての小姓に慕われる。出来上がった着物に褒美を上げようとして「思い出を…」と言われた主人公! 触れるだけとはいえ! 男同士のキスシーンがちゃんとあったので! 私非常に、こそばゆいです!

将軍に名前を聞かれるシーンは張り詰めた緊張感に満ちていて、始め何故か分からなかったんですけど後で明かされた御内緒という役目に感心しました。破瓜が大罪とな。正規大奥ではどうなってるんだろうかしら…。というかココまでのBLのノリは正規大奥でもあるのかしら…。女性同士できゃっきゃ。…正規大奥が見たくなってきましたね。
実は裏で色々企んでいた上の男二人。が、絡まりながら寝所に沈むシーンでこそばゆさに腕を擦る僕。うはぁ恥ずかしいな…。

主人公死亡。
と、見せかけて。
帰り際「生きてんのよかよ涙返せ(笑)」とか言っていた女子高生になんとなく同意…。いや、皆が皆悲しんで終わるって言うのも胸に苦しいけど、あんまりにもあっけなく生き残ってたもんだからつい笑わずにはいられないというか。


総合感想。
面白かった! そんですっっごく痒かった!!
相方にも感想聞いたら「痒い」でした。何というか、男同士で絡むモノだからどうにも肌の表面がぞわぞわとしてとにかく痒いんですよ。
でも面白かったから是非一回見てみて欲しいです。原作を知っている友人なんかは「全員美形じゃ面白くないねん! 顔はそれほど良くないけどその分権力があるからこそ侍らしているんだよ! 俳優さんが良すぎる!」と言ってはいましたが、原作知らないので普通に面白かったし楽しかったです。
また今度原作の方も読んでみたいと思います。
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2025/08 09
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(03/17)
(04/12)
(07/19)
(12/08)
(06/04)
最新記事
(09/05)
(07/04)
(07/01)
(05/26)
(05/17)
最新TB
プロフィール
HN:
珀龍
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ | [PR]
Copyright © SamuraiFactory All Rights Reserved.
shinobi.jp