忍者ブログ
日々の独り言。
1378. 1377. 1376. 1375. 1374. 1373. 1372. 1371. 1370. 1369. 1368.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうは、おともだちと、おまつりにいってきました。


飴細工を毎年買うのが恒例です。今年は赤い龍。

年に一回の地元の大きいお祭りに行ってきました。市民であるからには行くべきだろ!? という謎の意気込みを持っているので毎年わくわくしながら見に行きます。
人の賑わう出店の間をくぐり抜け、道路を行進する御輿を見送り。喧噪に身を埋め群衆の一欠片として祭りになってきました。賑やかなのとか楽しいのとか好き。
何故かゆるキャラ大集合というステージでの催しがあり、県内のゆるキャラが一同に会し握手会とかやってました。某クマ型のゆるキャラと2ショットで写真を撮る友人に付いていきゆるキャラを撫でたおす僕は何故かムツゴ○ウ口調。よーしゃよしゃしゃ! そして何故かいるセント君。出張…?
地元出身の某暴れん坊俳優さんがステージに居て、つい見に行くミーハーな僕。子供とのじゃんけん大会…、恐ろしく不思議なステージに。声が渋すぎる…。
祭りでパレード的な行進があって、そこで踊っている子供達の衣装に釘付けになる僕。可愛い。ダンスの衣装が袖とかは和風っぽいけど下はミニスカートにスパッツで足下に布が巻いてある形状で可愛い。ガン見。またロリコンとか言われるなぁ。
友人とクレープを貪る。ホワイトチョコヨーグルト生クリーム。…同僚に見つかったら「またそんな白くてどろっとしたものばっかり食べて☆」みないな事を言われそうだ。昔何かで、クレープは生クリームを一度に大量摂取するのに最も効率が良い食べ物だって言ってた気がする。うまうま。
久方ぶりに会う友人チームだったので最近の情報交換とかしてまったり。思いがけず某乙女妖怪アニメで異常に盛り上がる。ザクロかわいいー!! あとジャンルによっては派閥とかあって大変そうだなぁという話。

帰り道は片付け最中の屋台の間を縫って帰宅。
暮れ出した日の中、消えていく賑わいにほんのりもの悲しくも秋風が通り抜けていくのでした。

以下拍手返信です。



 S 様
浮気の方のネタがこっちで晒せそうなくらいに大量生産されています…。何故この生産率が弓士に出ない…っ(泣)。
二週目で弓さんが「歯医者に言ったら担当医が美人だった」というたとえ発言に唖然としております…。何があった…っ!? 
何ともどかしい…っ。私もちょっと近所のレンタル屋さんを覗いてみようかしら…。月姫だってあるんだからFate劇場版だってあるはず!
日記書いている現在、カウンターが77772です…っ。多分今夜中にラッキーセブンなキリ番踏破です。サイトも今年で5年目、だったかしら?(適当…) いつもS様の報告でキリ番を把握しています。感謝感謝です。
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(03/17)
(04/12)
(07/19)
(12/08)
(06/04)
最新記事
(09/05)
(07/04)
(07/01)
(05/26)
(05/17)
最新TB
プロフィール
HN:
珀龍
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ | [PR]
Copyright © SamuraiFactory All Rights Reserved.
shinobi.jp