忍者ブログ
日々の独り言。
146. 147. 148. 149. 150. 151. 152. 153. 154. 155. 156.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵に一つ追加。
ハロウィンは心ときめく外国文化の一つです。他にはイースターとか心ときめきますね。

色塗りに未だに迷走中です。レイヤーって何ですかぁ…?
今回の色塗りに使用したソフトはペイントです。ほら、あの、パソコンのアクセサリに最初から入っているアレです。
昔っから使っているので一番慣れ親しんだツールなのですが、昔っから使っているので「古い」という印象が消えません。
私の描いたモノはCGというには何か語弊がありそうです。
でもなんか今までの中で今回の塗りが一番しっくりくるので、しばらくはペイントでぺたぺたと塗りそうです。
友達にピクシアの使い方を聞こうかなぁ。
PR
日記に何も書くことがない日って皆さんは何を書きますか?
何も書かない。それも良いです。
とりあえず行を埋めるため記憶を掘り下げる。
今回は後者で行きます。…今回も?

部室にまた猫が。可愛い可愛い仔猫が再び。
ついつい時間を忘れて二時間ほど戯れる。忘れすぎです。
服の中に突っ込んだら見事に眠りこけてくれました。
攫いてぇ…。ちょっとアレな思考が頭を掠めます。
ぐっと堪えて飼い主さんに返却。首根っこ掴んで。
猫っ毛って言うのはこういうのなんだねぇ、とか思いつつ揉む揉む。
帰ってからふと気付くと手に小さい引っ掻き傷が無数にありました。
あぁ、獣だねぇとか思いましたとさ。
部活の話です。
馬がなかなか言うことを聞かず、上手く曲がれなかったためこれでもか! と手綱を引っ張っていたら指にまめが出来ました。というかまめ潰れました。一平方センチメートルべろり。
とても痛いです。水仕事の度に悲鳴を飲み込みますごくごくと。絆創膏貼っても染みて痛い…。で、よく見たら両手に出来てる。
そんなになるまで手綱引っ張ったのに、馬曲がりません。舐められてますか私。舐められているのでしょうね。馬に乗る際は手袋必須です。
痛い傷は気付かなければ痛くないのです。気付いてしまうとあら大変。とっても痛くなります。自覚は怖い。寂しいなんて思ってもいなかったのに。
大会に向けて障害を飛ぶ練習中です。馬は150㎝とかも飛びますが(もっと飛ぶかも)、私は30㎝でひいひい言っている最中なのです。落ちそう…。
父の知り合いの祖父がお亡くなりになられ、お通夜に参列していたら。日付が変わってしまっていたのでした。

そう遠くない過去の母のお通夜を思い出し、何とも鬱な心地になりつつ、ご冥福をお祈りしました。

人が亡くなるって言うのは身近な人ほど実感は湧き辛い。今日参列して今更「あぁ、お母さんは死んだんだっけ」とか唐突に思ってそれに呆れる自分とそれに悲しむ自分が両方どっかにいました。

悲しい悲しい。人は死ぬ。
長らく止まっていた時計を棄てて、新しい時計を部屋に置きました。
兄が小学校の入学祝いに買って貰った鳩時計。もうずいぶん前から壊れて声を亡くした鳩。それでも時間は分かるからと鳴かない鳩を部屋に置いていました。時間の度にかしゃんかしゃんと声を出さずに鳴く鳩。
最近は携帯電話を時計代わりにしていたので、電池が切れて動かなくなった鳩時計を気にも止めず放置していました。しかし知人に「部屋の時計を止まったままにしていると、その部屋の時間が止まってるってコトで部屋にいる人の成長が止まっちゃうらしいよ」と言われたので、じゃあ電池変えるかと鳩時計を見たら、電池部分がいつの間にやら液漏れして何か謎の白いもやっとしたモノに覆われていたのでこりゃアカン、と言うことで思い切って時計を変えることにしました。
新しい時計には鳩時計には無かったモノがありました。秒針です。静かにすると こと こと こと と静かに、しかし無視し難い音量で聞こえてきます。規則的に聞こえる秒針の音というモノは何となく不安感を誘うと思います。
今夜から電気を消すのがちょっぴり怖いです。
カレンダー
07 2025/08 09
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(03/17)
(04/12)
(07/19)
(12/08)
(06/04)
最新記事
(09/05)
(07/04)
(07/01)
(05/26)
(05/17)
最新TB
プロフィール
HN:
珀龍
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ | [PR]
Copyright © SamuraiFactory All Rights Reserved.
shinobi.jp