忍者ブログ
日々の独り言。
1374. 1373. 1372. 1371. 1370. 1369. 1368. 1367. 1366. 1365. 1364.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパコミ終了!
参加された皆々様、お疲れさまでした!
当スペースにお越しいただい方々には感謝感激雨霰でございます。何かと勝手が分からずご迷惑お掛けしたと思います…。そうか、机には布がいるんだな…。はい。

以下一人感想文です。どこまで書いても良いものやらと思いつつ徒然なるままに書いてみます。
そしてhollow期間も終了しているのでありました…。





前日に豪雨もあり、あいにくの天気かと思われましたが、何とかそこまで酷い雨になることもなく良い日でした。
家を出るときは青空覗く暖かい感じでした。で、新幹線を降りたら小雨ぱらつく肌寒さ。さらに会場に入ると蒸し暑い。…体温調節が難しい。

朝。
地元の秋祭りの号令の空砲に叩き起こされる。
うっかり予定の電車に置いてかれる。仕方ないから次の電車に乗ろうと切符を買う。何か慌てていたらしい。東京行きを買うつもりが京都行きを購入。…軍資金がぁ。悶絶。

道が分からないけどキャリーバックを持った人に付いていけば8割方間違えない! 都会は車線多くて乗り換え必須だから怖いわぁ。携帯で調べられると知った最近。便利…。
キャリーバックは、結局買わずに友人に借りました。便利…。しかし使い慣れないキャリーバッグに腕がぷるぷるに…。

会場到着。
かなりのんびりとした到着になりました。慌てて準備。とは言え並べるものは沢山無いし、テーブルクロスとかPOPとか無いのですぐ終了。
何か。東京のビッグサイトの会場の真ん中で、椅子に座ってるのが不思議。…内心どうしてこうなった。まぁ自分で申し込んだんですけれどもっ。場違いだよなぁ…と遠い目。両隣のサークルさんとお話したいにゃーとか思いつつ、スキル人見知り発動でした。ガクブル。
スパコミを開催している傍ら、隣の会場では合同企業説明会みたいな事をしているらしく、外ではスーツの方々が目立ちました。…虚構と現実と紙一重過ぎて涙が出そうです。

開場です。
お越しいただいた皆様大変ありがとうございました!
話しかけられると狼狽えまくって微震する不審人物でした…。嬉しかったんです。…思い返すと、僕とても怪しかったですね! すみません。
思いがけない人とかに話しかけられ頭真っ白になりました。ちょっとはおしゃべりしたかった…、残念。

お買い物ふらふら。
人混みに流されつつうろうろ。目当ての弓士本やら弓狐本やら買ってほくほく。
他ジャンルは最近あんまり興味ないんだよねー、と思いつつデュラ周辺をちらちら。あとは何故にイベント会場の小物・アクセサリーってこんなにツボ押さえてるんだろうとどきどき。

早めに店じまい。
出した分はきれいに売れました。嬉しいー。
途中「○○もうないんですかー」聞かれて申し訳なかったです…。売れ残ったら困るから沢山作らないんだ…。

全員集合ー。
恐れ多くもオフ会のお誘いを頂いたので、しっぽブンブン降りたくってお呼ばれしました。
はじめてのオフ会。オフ会とおつかいってちょっと似てる。
メンバーは、主催の水無月さんと、守山さん、みつきさんの4人。
わぁ、人見知る…。
がんばう! 水無月さんに案内してもらい、フィギュア屋さんへ。フィグマ用の服とか小道具とか教えてもらいました。ウチの士郎君用に冬のコートと、皆様に選んでもらいペアの椅子を購入。その内写真さらしますねー。

カラオケボックスへ。
お座敷のカラオケボックスとか、すごいなぁ。テレビでずっとアニソン流してる…、嗚呼秋葉原。
そこでのんびりと水無月さん持参のフィギュアやフィグマをきゃっきゃ言いつつ弄り倒しました。人様の物を…っ。すみませんすごく楽しかったです。頂いたラスクおいしかったです。
僕はみつきさんの隣に座っていたのですが。あのかわいくてしあわせそうでやわらかいイラストを描かれる御方の隣に、僕ごとき脳内連続強姦魔がいるとか居たたまれないことこの上なく。何か申し訳ない気持ちで一杯でした。

時間切れ。
場所を変えカラオケボックス二件目。FateソングをBGMにまったりおしゃべり。
最近のテキストが男性向けエロゲーのような描写になっている僕が悶絶。

またもや時間切れ。
場所を変え東京駅のコーヒーショップへ。守山さんと盛り上がる謎の雑談。ていうかスペース隣にいたのなら教えてくださいよ…。全然しらなかったんですよぅ…。

なんか。僕始終ふらふらしてました…。
電車が止まる度に身体持って行かれるわ、切符買う度・道歩く度「どっちへ…?」って聞くわ、キャリーバックで自転車倒すわ、質問が空気読めてないわ。
ご迷惑お掛けしまくって大変申し訳ありませんでした!! いつの日かまともな人間になりたいと思います!

…すっごく楽しい一日だったのです。はい。
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(03/17)
(04/12)
(07/19)
(12/08)
(06/04)
最新記事
(09/05)
(07/04)
(07/01)
(05/26)
(05/17)
最新TB
プロフィール
HN:
珀龍
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ | [PR]
Copyright © SamuraiFactory All Rights Reserved.
shinobi.jp